Yahoo!知恵袋カラオケ編×うたまっぷ うたまっぷpowered by Yahoo!知恵袋
 
 「カラオケ」に関する質問のベストアンサー
 
 「カラオケ」に関する他の質問を検索
 
回答受付中の質問 投票受付中の質問 解決済みの質問
1 2 3 4 5 次へ>>
  カラオケについてです。 小学校低学年のとき、家族とカラオケに 行ったっきり、ずっと ......
カラオケについてです。 小学校低学年のとき、家族とカラオケに 行ったっきり、ずっとカラオケに行って いませんでした。(その当時は何度か行った) そして最近、友達とノリでカラオケに入って、 初カラの子が2人もいたので、経験者として 頑張ろうとはりきっていましたが、 家族以外とは初めてで、想像以上に 恥ずかしくて、結局1曲も歌えませんでした。 他の子も恥ずかしがってて、結局慣れてる子 1人が堂々と歌ってるのをながめてました… ここで質問何ですけど、 ?カラオケって、音痴とか関係なく、 そもそもみんなの前で一人で歌うとなると、 友達同士だったとしても普通に 恥ずかしくて歌いにくくないですか? 慣れるしかないんですかね…? いい克服方法などがあれば教えてください。 ?ネットに、女子は基本的には、 女性ボーカルの歌を歌うと思いますが… と書いてありましたが、その割に学生に人気の カラオケ曲1位はGReeeeNのキセキなので、 女子も人気の曲なら、男性ボーカルの曲でも 歌うんですかね?(声が低いせいで、女性ボーカル の曲は歌えないから、などの理由はなしで) ↑出来ればキセキ歌いたいんです…笑 ?カラオケで初めて歌を披露するときに (初めて一緒にカラオケに来た人に対して) いい印象を与えられる最初にふさわしい歌、 もしくは、アーティストなどがいたら 教えてください! ?今どき女子の定番で、歌いやすい、 おすすめの歌などがあったら 教えてください! ?最後に一番気になる質問です! 彼氏とカラオケデートとか、友達とでも歌うの 恥ずかしいので、絶対無理だと思うんですけど どうして平気な人が多いんですかね? 長文本当にすいません… 最後まで読んでくださったこと、 本当に感謝です。 ぜひ一つでもいいので、質問に答えて 頂けるとありがたいです! よろしくお願いします。
回答側も長文失礼します。 こんばんは(^^) 大1の女子です。 ?慣れるしかないかなぁ。それか、誰かと一緒に歌うことです。デュエットとかの曲にしてみたらどうですか? ?その基本は誰の基本なのかなww私は逆に男性アーティストの曲ばかり歌いますよww 私の周りの友達もそんなもんです。歌いたい曲を歌えばいいんです?(*´?`*)? ?あまり難しすぎない曲かなぁ。いきものがかりの「きまぐれロマンティック」とか誰でも知ってるし、楽しめる曲だし、印象いいと思います! ?定番とか私は特に考えていません。まぁ、星野源の恋は歌いますがw 本当にいろんな人の曲を歌いますよ。 かなりありますが…自分が歌う人たちをメモに思い出したぶんだけ書き出してました ↓ KinKi Kids、NEWS、V6、SMAP、TOKIO、タッキー&翼、AAA、aiko、アンダーグラフ、[Alexandros]、RADWIMPS、B'z、いきものがかり、一青窈、大塚愛、Kiroro、Aimer、宇多田ヒカル、JUJU、きゃりーぱみゅぱみゅ、シド、スキマスイッチ、back number、BUMP OF CHICKEN、FUNKY MONKEY BABYS、GReeeeN、GLAY、RUI、KOH+、Supercell、Superfly、YUI、ボカロ、夏川りみ、手嶌葵、椎名林檎、the brilliant green、Tommy heavenly6、GARNiDELiA、MARiA、ステレオポニー、earthmind、伊藤由奈、UVERworld、Kylee、ステファニー、阿部真央、AKINO、Flower、I wish、mihimaru GT、栗山千明、CHEMISTRY、THE BACK HORN、コブクロ、欅坂46、globe、星野源、T.M.Revolution、辛島美登里、中島美嘉、KANA-BOON、槇原敬之、サスケ、DREAMS COME TRUE、JUDY AND MARY、Every Little Thing、ポルノグラフィティ、Mr.Children、Perfume、Crystal Kay、相川七瀬、Whiteberry、松任谷由実、ZONE これ以外にも歌いますよ。 ?慣れました…w ヒトカラは、春休み週2なうです…w 私はカラオケ大好きなので、誰と行っても大丈夫なようにいろんな人の曲を歌えるようにしています。ちなみに、カラオケ本気ではじめてから10ヶ月くらいです。10ヶ月でレパートリー100くらい増やしたかも(笑) ハマると1人で6時間とか平気で歌っちゃいますw まさに中毒なうです…w 長々と失礼しました!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌上手くなりたいので質問させていただきます! 私は歌うとき普段の声とは全く違って ......
歌上手くなりたいので質問させていただきます! 私は歌うとき普段の声とは全く違って、カラオケに行くとそんな歌声なの!?と驚かれます。アイドル声らしいです。 全てを裏声で歌っているので喉は潰れることもなく、高音を苦だと感じることもなく歌えています。むしろキーが高い方が歌いやすいです。 地声でも歌えなくはないんですが、声が安定しない上に潰れやすいので出来れば使いたくないです。 上手だね、とは褒められるけど アイドルっぽいと言われるだけあって、単調で迫力がないのだと思います。 アカペラに挑戦したいなと思っているので、人を惹きつけるように歌える人になりたいです! 声に深み?があるといいなぁと思っています。 おそらく声量の問題もあると思うので、 これらを改善するためのボイトレ方法を教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします!!
前者のかたも言われているように、 文章のやりとりだけでのボイトレは非常に危険です。 というのも、 ボイトレは一種のイメージトレーニングです。 文章のやりとりだけでは、当然人によって受け止め方・理解の仕方が違うので、誤ったイメージでトレーニングをしてしまい、発声や歌唱法を間違って覚えてしまう場合があります。 可能であれば、ちゃんとした指導者のもとにボイトレに通うか、それが厳しいようであれば、身近で貴方の知る限り一番歌唱力のある人に歌声を聞いてもらい、率直な感想をもらいながら自己流でやっていくか…です。 ※例えばJUJUのようにボイトレをやったことがない人でも、歌手として受け入れられ活動できている人はいますので、発声だけが全てではないです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  歌について! 最近、男友達がカラオケで小さな恋のうたを歌っていました。 歌いやすい ......
歌について! 最近、男友達がカラオケで小さな恋のうたを歌っていました。 歌いやすいからよく歌うそうなのです。 だけど、あの曲女性が歌うと相当音が高いですよね? その男友達は歌いやすいアーティストはmiwaや西野カナで、back numberは声が高くて出ないそうです。 私はback numberよりmiwaや西野カナのほうが高くて声が出ないです。 うまくいえないのですが、なんで男女で歌いやすいアーティストがこんなに極端にちがうのでしょうか? ちなみに、お互い音域は並だと思います! それと、新垣結衣さんの小さな恋のうたはモンゴル800さんの小さな恋のうたと同じ音程ですか? 回答よろしくお願いします!
男性と女性は、音域が違うからです。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  Little Glee Monsterの歌でカラオケで歌う時に、 歌いやすい歌 難しい歌 はなんだと思 ......
Little Glee Monsterの歌でカラオケで歌う時に、 歌いやすい歌 難しい歌 はなんだと思いますか? 私の場合は、私らしく生きてみたい が1番点が取れて歌いやすいです。 放課後ハイファイブは1番点が取りにくくて、サビが意外と歌いにくいなって思いましたw
私の場合も、私らしく生きてみたいは点数が取りやすいです。 また、君のようになりたいも点数が取りやすいと思います。 一方で、難しい曲はCatch me if you canやGirls be Free!です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで高い声がキツイのでキーを下げたら歌いやすいみたいな話を聞くんですが、キ ......
カラオケで高い声がキツイのでキーを下げたら歌いやすいみたいな話を聞くんですが、キーを下げてそのキーの音程で歌えないと言うか音程がわからなくなるっていうか... キー下げても原キーで歌ってる感じがしたり意識したら低すぎたり、 これって曲のキーだけ下げて自分の声が合ってないんですよね... ある程度音感ないとむりなのでしょうか...
1つで半音なので、2個下げる、または高くすると音が取れるようになると思います。何度か練習しましょう。半音調節しても歌えません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケで歌いやすい曲について。 女ですが声が低いのでSEKAI NO OWARIとかAcid Blac ......
カラオケで歌いやすい曲について。 女ですが声が低いのでSEKAI NO OWARIとかAcid Black Cherryなどの歌が一番歌いやすく得点も高いです。 セカオワやABCくらいの高さのアーティストまたは曲ほかにありませんでしょうか? 歌える曲を増やしたいです
backnumberさんとか、ゆずさん。あと曲によるけど嵐の曲も歌いやすかったりします。 それから裏技ですが 女性が男性ボーカルの歌を歌う時は−6まで下げて 一オクターブ上で歌うと歌いやすいですよ〜

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  数ある曲の中で、カラオケで歌うと最も無難だと思う曲って何だと思いますか? 個人的 ......
数ある曲の中で、カラオケで歌うと最も無難だと思う曲って何だと思いますか? 個人的な考えはなるべく入れずに、一般的に考えた場合です。 私は、ブルーハーツの「情熱の薔薇」ではないかと思 います。 理由は、 ・幅広い世代の認知度が高い ・本家があんな感じなので、歌唱力を求められにくい ・曲の雰囲気も、暗すぎず激しすぎずで比較的誰でも歌いやすい ・軽快なナンバーで、演奏時間も短い(2分56秒) ・「TRAIN-TRAIN」では?と考える人もいそうだが、「TRAIN-TRAIN」は「情熱の薔薇」よりも演奏時間が1分近く長く、サビの繰り返しも人によってはくどいと感じる人もいそう などです。 皆さんは何だと思いますか?
「情熱の薔薇」、聴いてみたけど思い出しました。あれもブルーハーツの代表曲ですよね。「TRAIN-TRAIN」は確かに歌うのきついんですよ。 私が挙げるのは、氷川きよしの「きよしのズンドコ節」 幅広く知られている上、覚えるのも簡単。盛り上がる曲だし高齢者と行った時でも無難です。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  ジャニーズのNEWS、テゴマスの歌のなかで、カラオケで歌いやすい曲、盛り上がりやすさ ......
ジャニーズのNEWS、テゴマスの歌のなかで、カラオケで歌いやすい曲、盛り上がりやすさや知名度など カラオケに向いている曲はなんだと思いますか?いくつかあればいくつかお願いします!
カラオケの最後に歌うなら恋を知らない君へです!やっぱ最初はチャンカパーナかフルスイングですかね!

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  カラオケについて 自分は男です、しかしよく聞く曲が女性のが多いためカラオケに行っ ......
カラオケについて 自分は男です、しかしよく聞く曲が女性のが多いためカラオケに行った時も女性が歌っているのが多めです 自分の中で歌いやすい(点数狙い)=うまいと思って歌っているのがいきものがかりのハルウタとsuperflyのbeautifulです。この二曲は大体どの機種でも80後半が安定しています。あとレミオロメンの3月9日、手島葵の明日への手紙が調子いいと同じぐらいになります。もちろん他の歌も歌うのですが歌いにくい、難しく点数がでません。 以上のことからぼくにオススメの曲、なにか得意な曲には共通点があるのかを知りたいです 文章グチャグチャになってしまいましたが回答していただけると嬉しいです 希望としてはメジャーな曲よりの紹介が嬉しいです
KinKi Kidsの「もう君以外愛せない」 とか、めっちゃいいバラードですよ あとAAAの「恋音と雨空」「さよならの前に」とかはキーが合うんじゃなかろうかと。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
  自分は男なのですがカラオケで歌う曲は女性の歌の方が歌いやすいです。特に裏声とかで ......
自分は男なのですがカラオケで歌う曲は女性の歌の方が歌いやすいです。特に裏声とかで歌うわけではなく地声で楽に歌え音程のバーみたいなのも結構正確に歌えます。ですが男性の曲を地声で歌うと音程が高すぎてまった く歌えません。決して自分の声が高いわけではなくどちらかと言うと低い方なんですけどなぜ女性の歌の方が歌いやすいのか分かる方いらっしゃいますか?
あなたは、オクターヴを一つ下げて歌っているのです。典型的なパターンです。 女性歌唱曲は、男性歌唱曲よりも全体的に高いことはおわかりですね?女性曲を我々男性は普通に歌うことはできません。だから、手っ取り早いのは、”低く歌う”ということです。これがオクターヴを下げた歌唱です。ピアノの鍵盤をワンセット分、低い方にずらして弾くという感じですね。 この方法により、女性曲の高い部分は余裕で出ますし、低い部分も、女性曲はもともと高い音域だから、さほど低くなることなく歌えるわけです。 ところが、男性曲をこれと同じようにすると低い部分が低くなりすぎて歌えなくなるのです。かと言って、もとのオクターヴのまま歌うのは高音部が出ません。 以上が、あなたにとって女性曲が歌いやすい理由です。なお、男性曲を歌いやすくする、女性曲もさらに歌いやすくするにはキーを変える方法がありますが、質問とは関係ないのでここには書きません。

※Yahoo!知恵袋に移動します。
 
1 2 3 4 5 次へ>>
(C) 2001-2009 utamap.com All Rights Reserved.